【クライアントからの要望】
新商品発売のタイミングでサイトをオープンし集客を増やしていきたい。
【弊社からの提案】
新商品がローンチする前にサイトのコンテンツを提案。
メディアへの露出後、アクセス解析、改善提案を通して消費者が求めているコンテンツ制作を提案。
ローンチに向けて商品サンプルをメディアへ配布し掲載の交渉を実施。
【実績】
ローンチ後に雑誌、Webへの掲載を転載含めて147件露出。
PRとデジタルマーケティング(アクセス解析・改善提案・新規コンテンツ制作)を組み合わせて実施したことで目標達成率163%をクリア。
【クライアントからの要望】
半年後に開催する展示会に向けて、すでに開始しているITサービスの露出と企業ブランディングをしたい。
【弊社からの提案】
開始しているサービスの為、導入先企業を巻き込んだPR展開を提案。
導入先企業へ趣旨説明を行い、導入までの経緯や導入後の状況をヒアリングし、アプローチ先となるメディアに向けた資料を作成。
併せて社長紹介資料も作成。
リリースではなく企画書としてアプローチする為、メディアに直接訪問し、掲載交渉を実施。
【実績】
「WBS」への露出。日経新聞など2紙へ露出。
専門雑誌へ5紙露出。Webへの転載を含めて114件露出。
【クライアントからの要望】
寒い時期に話題性を作り集客をしたい。
【弊社からのご提案】
寒い時期に食べたくなる「おでん」「ラーメン」「しゃぶしゃぶ」「鍋」の中からテレビ側が取材をしたくなる「鍋料理」を提案。
ターゲットとなる女性に対して刺さるキーワードやメディアが注目している食材を調査し、鍋料理に加える食材を提案。
これらの情報をテレビ向け企画書として作成し各番組へアプローチ。
【実績】
「ZIP!」「news every」「めざましテレビ」の3番組へ露出。
【クライアントからの要望】
今までメディアへの露出に注力していなかったが取り組んでいきたい。
【弊社からの提案】
様々な情報がまとまっていなかった為、宿泊施設のポイントを整理し、強みとなるコンテンツを見出し、メディア向け資料を作成。
メディアとの接点を作る為のイベントや体験機会を創出。
施設と親和性のあるインスタグラマーを選定し誘致。
【実績】
雑誌、新聞、Webメディアに135件露出を獲得。
【クライアントからの要望】
自社の商品がタイ人に受け入れられるのか反応が知りたい。
【弊社からの提案】
SNS広告を出す前に、現地で開催している展示会に出展し、その場で使ってもらい反応をヒアリングすることを提案。
現地で人気のあるお店や、注意点などのレクチャーを提案。
【実績】
展示会に出展したことで数台をホテルにテスト導入が決定。
アンケートを実施したところ、デザインや色は良い反応だったが、価格帯や重さなどの改善点が分かり、今後の生産計画の参考情報を得られた。